ホーム ≫ トピックス ≫ トピックス詳細

トピックス

トピックス詳細

ワンエンジン50万km達成 赤帽大分県(協)

赤帽大分県軽自動車運送協同組合(代表理事 椎原 幸滿)所属「赤帽かっちゃん運送」代表 久保義宏氏(50歳)が2008年4月30日に達成致しました。久保氏は1987年29歳で組合に加入し、現在の赤帽車は4台目ですが新車時から大きなトラブルもなく、ガソリンとLPGの併用車で6年10ヶ月目にして50万kmを達成しました。久保氏の主な業務は、深夜の新聞輸送から朝食を終えての機械部品定期配送で、一日の平均走行距離は現在も300kmを越えます。エンジンオイルやオイルフィルタ、エアフィルタの交換は、日々つけている運転日報で確認し自分でこなします。少しでも地球環境に貢献しようとエコ運転に徹してきましたが、昨今の燃料高騰で改めてガソリン・LPG併用車のありがたみを感じ、これからもエコ運転に徹して大事に乗り、次は60万kmを目指すそうです。久保氏は2007年12月、輸送をしている新聞社より優秀輸送業者として九州で2名だけの表彰を受け、また赤帽大分県(協)においても2008年5月に在籍20年の表彰を受けるなど、模範組合員でもあります。